日々物語

反戦、反核、健康情報

マスクは効果ない【新型コロナウイルス】英ロンドン大学教授&WHO!ほとんどのウイルスは【空気感染】大騒ぎせず、不足の病院、医院、花粉症などの人にマスクを!卵・肉などで免疫力アップが一番!

WHO「マスクは予防にならない」「パンデミックでなく『インフォデミック』」 新型肺炎 - 毎日新聞(記事の下記に)

マスクは有効? ウイルスの感染拡大を防ぐには - BBC News ニュース(記事は下記に)

マスクは効果ない【新型コロナウイルス】英ロンドン大学教授&WHO!ほとんどのウイルスは【空気感染】大騒ぎせず、不足の病院、医院、花粉症などの人にマスクを!卵・肉などで免疫力アップが一番!


WHO「マスクは予防にならない」「パンデミックでなく『インフォデミック』」 新型肺炎 - 毎日新聞

WHO「マスクは予防にならない」「パンデミックでなく『インフォデミック』」 新型肺炎


毎日新聞 2020年2月5日


透過型電子顕微鏡でとらえた新型コロナウイルス=GISAID Initiative提供


 世界保健機関(WHO)の担当者は4日、新型コロナウイルスについて「必ずしもマスク着用は感染予防にはならない」と述べた。手洗いの方が効果的だという。一方、ウイルスに感染した人は、流行を広げないためにマスクをすべきだと指摘した。

マスクは有効? ウイルスの感染拡大を防ぐには - BBC News ニュース

マスクは有効? ウイルスの感染拡大を防ぐには


 2020年 1月 24日


ウイルスの流行と切っても切り離せない光景、それはマスクを着用した人たちの姿だ。


感染を防ぐためにマスクを付ける習慣は世界中で見られるが、特に中国で盛んだ。大気汚染に加え、現在は新型コロナウイルスの流行で、マスクを着けている人が多い。


空気感染については、ウイルス学者はマスクでの予防効果を疑問視している。


一方、手から口へのウイルスの伝染を防ぐ点では、効果があると示唆する証拠はいくつか出ているという。


医療用のマスクは、18世紀後半に病院で導入された。しかし一般には、1919年に5000万人以上が亡くなったスペイン風邪が大流行するまで、使用されていなかった。


英ロンドン大学セント・ジョージ校のデイヴィッド・キャリントン博士はBBCニュースの取材で、「一般向けのマスクは、空気によって運ばれるウイルスやバクテリアの予防には効果がない」と指摘する。


一般向けのマスクは隙間が多すぎ、空気フィルターもなく、目も防護されないためだという。またキャリントン博士によると、「ほとんどのウイルス」が空気によって運ばれる。


一方で、くしゃみやせきの「噴出」に直接触れないことでウイルスの感染リスクを下げたり、手に付着したウイルスを口から体内に入れてしまうのを防いだりすることはできるという。


2016年に発表された研究 によると、人間は1時間に平均23回、手で顔を触っている。


英ノッティンガム大学のジョナサン・ボール教授(分子ウイルス学)は、「 病院環境で十分に制御された状態で行われたある研究 では、インフルエンザ感染の予防には、顔を覆うマスクと専用呼吸器が同じくらいの効果を発揮した」と述べた。


こうした呼吸器には通常、特注の空気フィルターがついており、空気で運ばれる有害な物質から体を保護してくれる。


しかしボール教授も、「一般的な環境でのマスクの効果については、データもそれほど芳しくない。長い間マスクを着用し続けることは非常に難しいことだ」としている。


手洗いの方が効果的


ベルファストのクイーンズ大学にあるウェルカム・ウルフストン実験医学研究所のコナー・バンフォード博士は、「簡単な衛生対策を行う」方がより効果的だと指摘した。


「くしゃみをするときに顔を覆うこと、手を洗うこと、洗う前の手で顔を触らないこと。こうした手法がウイルス感染のリスクを下げることにつながる」


イギリスの国民保健サービス(NHS)は、 インフルエンザなどのウイルス感染を防ぐ方法として 、以下の3つを消化してている。


ぬるま湯と石けんで定期的に手を洗う


なるべく目や鼻を触らない


健康的な生活を維持する


イングランド公共衛生庁で新興感染症・人獣共通感染症部門を束ねるジェイク・ダニング博士は、「マスクの着用が有効かもしれないという見方があるが、実際には、病院環境以外での使用で大きな恩恵があるという証拠はほとんどない」と説明した。


また、マスクできちんと効果を得るには、正しく着用し、小まめに取り替え、安全に取り外すことが重要だと話した。


「さらに、マスクを長期間着用することで、推奨されている予防方法を守らなくなっていくという研究結果もある」


その上でダニング博士は、ウイルス感染を懸念する人は手を清潔にし、自分自身の衛生環境に注目する方が良いだろうと述べた。


(英語記事 Can wearing masks stop the spread of viruses? )


===========

●安倍政権が大量輸入の米国産牛肉はホルモン剤で飼育で発癌性あり危険!


●卵アレルギーの人はトリムネ肉がお勧めです。卵は常温保存でき、安価

簡単のスーパーフード!


日本卵業協会 卵の常温保存など…


生卵って、常温保管しても大丈夫なんですか? - 大丈夫です日本卵業協会... - Yahoo!知恵袋


大丈夫です


日本卵業協会により


日卵協HP、表示とタマゴの安心→安心-2より抜粋


採卵後から『生食』できる期限

冬場、12~3月頃、平均10℃前後で約57日


夏場、7~9月頃、平均28℃前後で16日


春秋、その他、平均23℃前後で約25日


が期限とされています


これに基づき

もっとも安全性を考慮して一番短い生食できる期限(夏場の温度)に賞味期限を設定しています


よって冷蔵庫内なら冬場の温度くらいと考えればよい


しかし温度や期限関係なく腐敗してる事もあります

腐敗してれば

どんな調理法をしても

腐ってますので食べれません


加熱とは殺菌の為にするので

加熱して菌は死んでも

食材は腐ったままなんで。


異臭や変色や粘り気や酸味や苦味etc.

おかしな変化があれば腐ってますので

その場合は加熱しても無理です


判断は最終的には自己責任で…


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

【空気感染】新型コロナウイルスがノロウイルスと似た性質を持っていて事実上の空気感染を起こすのではないか!吐瀉物などから感染、乾燥し空気に混じり!卵などで免疫力を高め防御しよう!どのみち拡散するのだから!アルコール消毒では効かない!治療薬はある、エイズ、インフル治療薬!ちなみに、インフルエンザ死亡者数は、世界は毎年64万人以上、日本は1万人以上米国は6万人以上!インフルの方が恐いか!- みんなが知るべき情報/今日の物語


一人が何度も【感染】する【新型コロナウイルス】抗体が出来ない!中国当局示唆!だからこそ【卵】トリムネ肉などで免疫力アップで防御!事実上の空気感染、マスク、アルコール消毒では防ぎ切れない、拡散必至!新型ウイルスに【HIV ・エイズウイルス】のタンパク質が挿入されていることをインド工科大学の科学者たちが発見!: くりはら施術院【整筋整体職人】


【続々朗報】新型ウイルス患者【インフル・エイズ薬混合】で劇的回復!タイ保健省発表!日本には【アビガン】がある!インフルエンザ・エイズ治療【富山化学】米国でもエイズ薬で一回の投与でウイルスが消えた! - みんなが知るべき情報/今日の物語


インフルエンザ死亡者【年3万人〜1万人】の日本!岡田晴恵・白鴎大学教授がTV番組で、つい3万人を漏らしました!風邪もインフルも新型コロナウイルスも【コロナウイルス】生物兵器の主犯ビルゲイツたちは【人口削減】社会混乱、恐怖を植え付けるのには成功している!新型ウイルスも毎年流行ウイルスになるのだろうか!- みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します



整体職人・仙台/よみがえれ体/筋肉系・気経絡整体《即効姿勢改善》腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首・膝痛・手足・疲労回復「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」ヘッドから足裏まで心地よい全身施術


整体職人くりはら施術院ホームページhttps://seitaikurhara.jimdofree.com/