日々物語

反戦、反核、健康情報

アベノ貧困【骨と皮で餓死】東京・江東区!自公内閣と貧困化!兄弟30キロ、20キロ台!安倍は毎夜グルメ三昧、1%財閥優遇500兆円、99%に10%大増税!集合住宅、1千万人の都民が誰一人も手を差し伸べなかった!江東区の担当者は開き直り!誰が見ても生活保護世帯である!最期は水を飲んで数日を過ごしたのであろう!あまりにも痛々しい日本貧困化を象徴しているではないか!日本列島には、同じような極貧の家庭、家庭さえも持てなかった悲劇はいっぱいあるだろう!

アベノ貧困【骨と皮で餓死】東京・江東区!自公内閣と貧困化!兄弟30キロ、20キロ台!安倍は毎夜グルメ三昧、1%財閥優遇500兆円、99%に10%大増税!集合住宅、1千万人の都民が誰一人も手を差し伸べなかった!江東区の担当者は開き直り!誰が見ても生活保護世帯である!最期は水を飲んで数日を過ごしたのであろう!あまりにも痛々しい日本貧困化を象徴しているではないか!日本列島には、同じような極貧の家庭、家庭さえも持てなかった悲劇はいっぱいあるだろう!安倍・自公内閣と貧困化<本澤二郎の「日本の風景」


安倍・自公内閣と貧困化<本澤二郎の「日本の風景」(3587) : jlj0011のblog

安倍・自公内閣と貧困化<本澤二郎の「日本の風景」(3587)


2020/02/07 10:49


<江東区で兄弟が30キロ、20キロ台で骨と皮で餓死>


 昨夜午後7時のラジオニュースに耳を疑った。東京・台東区の集合住宅で、2019年12月24日に「異臭がする」という連絡に、警察が駆け付けると、60台と70台の兄弟が、骨と皮になって餓死していたという。


 1000万人の都民が、誰一人も手を差し伸べなかった。世界第三位の経済大国の貧困化の一端を暴露して余りあろう。一軒家ではない、集合住宅である。様子はわからないが、最期は水を飲んで数日を過ごしたのであろう。


 あまりにも痛々しい日本貧困化を象徴しているではないか。日本列島には、同じような極貧の家庭、家庭さえも持てなかった悲劇はいっぱいあるだろう。


 この7年の間に「貧困」という言葉が流行したが、ここまで落ち込んでいる極貧者の姿に、ひたすら驚愕するばかりである。これを極端な事例としてとらえるべきではない。安倍や小池の感想を聞いてみたいものである。東京五輪に浮かれる場面ではない。涙が出てくる。さぞや当人たちは無念であったろう。


<東京都・江東区・町内会・民生委員・隣人も、宗教・政党も見て見ぬふり>


 兄と弟は、誰が見ても生活保護世帯である。


 法の公正な恩恵を受ければ、まだ20年は生きられるだろう。当人たちはそうしなかった。なにか理由があったのだろうか。たとえそうだとしても、餓死する道を選ぶ必要はなかった。命は宝だ。そのために泥棒する人もいるが、そうしなかった。倫理観の強い教育を受けていたのかもしれない。


 行政が手を差し伸べるべきだ。差し伸べなければならない。しかし、東京都も江東区もそうしなかった。彼らは、日本で恵まれた役人生活を送ってきているのだが。


 確かに、行政のいい加減さを知り尽くしている日本人は多い。ならば、特別公務員である民生委員は、何をしていたのか。疑問が残る。名誉欲しさの民生委員は辞めてほしい。民生委員の対応いかんで生きられる人がいるが、ここでは違った。


 町内会もある。ここは神社の祭礼という場面での、不当な強制的寄付集めに熱中するようだが、貧困者の救済には見向きもしない。


 しからば、隣近所の隣人が一声かけて、救済の声を上げれば、行政も動かざるを得ないのだが、それもなかった。日本社会が根底から崩壊してしまっているのだ。


 ならば政党がどうか。宗教団体はどうなのか。手のかかる人命救済に対しては、逃げてしまうのであろう。25%支持で独裁政治を繰り広げている、自公政権である。


 創価学会などの教団も湯船に浸かって昼寝をしていて、貧者救済に力をかすことをしない。


<電気・ガスの滞納にも関係者はそっぽ>


 極貧者の社会へのメッセージは、電気やガス、水道の料金滞納である。兄弟は、ガスと電気を滞納していた。業者は察知していたが、当局に連絡しなかった。電気のない冷蔵庫には、サトイモが少しばかり入っていたという。


 10日ほど前、我が家ではサトイモを掘った。親芋はそれなりの大きさだが、子芋は少ない。親芋は食べないという土地柄だが、試しに煮て食べてみた。食べられるではないか。


 しかし、電気がガスがないと煮ることが出来ない。生では無理だ。


 水道も止められる寸前であったらしい。


 ということは、餓死する1週間ほどは、水道の水を飲んで過ごしていたのであろうか。この世を呪い、儚んでの餓死だったのか。血税で飲み食いするシンゾウにぜひ知らせたい。「サメの脳みそ」は、安倍4選を吹聴、五輪利権で満足しないらしいが、とんでもないことである。


<江東区の担当者は開き直り>


 江東区の福祉の担当者は、極貧の餓死事件に対して、反省も謝罪もしなかった。逆に開き直っていたという。


 人間の顔をした悪魔役人がいるという証拠であろう。


<安倍は毎夜グルメ三昧、1%財閥優遇500兆円、99%に10%大増税>


 安倍晋三は犯罪行為を次々と引き起こし、それでいて反省も責任も取らない。公明党創価学会が支援しているためだ。毎夜血税でグルメ三昧だ。1%財閥に対する優遇政策で、彼らは500兆円の山を築いた。


 そして99%には、10%の大増税で搾り取っている。搾取の先頭に立つ自公内閣で、この国は崩壊している!


2020年2月7日記(東京タイムズ元政治部長・政治評論家・日本記者クラブ会員)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

【貧困安倍日本】約3000万人が、生活保護基準以下「食料買えない」3割が経験=中学生いる低所得世帯!低賃金や低年金で生活が苦しい国民が膨大に存在!安倍の生活保護基準の引き下げは1億総貧困の引き金になる !改悪の狙いは社会保障費全体を削ること!- みんなが知るべき情報/今日の物語


鬼畜安倍政権…迫っている国民の2割がアンダークラスになる危機!人ごとではない!平均個人年収は186万円!現状を放置すれば日本社会は危機的状況を迎える!日本はもはや階級社会!橋本健二・早大教授が警告! - みんなが知るべき情報/今日の物語


【貧困安倍日本】約3000万人が、生活保護基準以下「食料買えない」3割が経験=中学生いる低所得世帯!低賃金や低年金で生活が苦しい国民が膨大に存在!安倍の生活保護基準の引き下げは1億総貧困の引き金になる !改悪の狙いは社会保障費全体を削ること!- みんなが知るべき情報/今日の物語


豊かな国なんて大嘘!日本の子どもは6人に1人が貧困状態!子どもに貧困を押しつける国・日本!安倍で加速…!将来的には国を支える子どもたちの貧困を、見て見ぬふりしているようでは日本に未来はないだろう!

山本太郎、この国は1日に5人が餓死する! 6人に1人が貧困!今国会ではとんでもない法案が、富裕層優遇!/20歳から64歳までの単身女性の3人に1人が貧困という状況に置かれている。6人から7人に1人が貧困という状況で、どうして取るべきところから取れないようにしていくのか!


山本太郎、安倍政権の【憲法違反】 多くの方々がギリギリの生活を送っている『憲法25条』すべて国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する!2人に1人に迫る勢いの非正規労働、失業前提の働き方! - みんなが知るべき情報/今日の物語


生活保護のさらなる切り捨てをはかる安倍首相に山本太郎が痛烈ツッコミ!芸能人と食事するのに、受給者の話きかないのか!先進国、民主主義国家とは思えない弱者切り捨ての異常さ!安倍政権の冷酷さに切り込んだ! 生活保護バッシングを煽動する自民党議員たち!国連も「生活保護」につきまとうスティグマを解消するよう日本政府に勧告! - みんなが知るべき情報/今日の物語


【復興五輪】強調に怒り!福島県民【内閣支持率30%】の衝撃!安倍首相にハッキリと【ノー】を突きつけた!欺瞞に満ちた施政方針演説への県民の怒りが支持率急落に表れた【復興五輪】と叫べば、福島県民が喜ぶと思ったら大間違いだ!日刊ゲンダイDIGITAL - みんなが知るべき情報/今日の物語


【空気感染】新型コロナウイルスがノロウイルスと似た性質を持っていて事実上の空気感染を起こすのではないか!吐瀉物などから感染、乾燥し空気に混じり!卵などで免疫力を高め防御しよう!どのみち拡散するのだから!アルコール消毒では効かない!治療薬はある、エイズ、インフル治療薬!ちなみに、インフルエンザ死亡者数は、世界は毎年64万人以上、日本は1万人以上米国は6万人以上!インフルの方が恐いか!- みんなが知るべき情報/今日の物語


卵で新型コロナウイルスに勝つ!免疫力アップの簡単安価のスーパーフード!72歳【タマゴ中心の食事】でインフルエンザ、風邪に罹らず!毎日3個以上を!コロナもインフルも風邪もウイルス!生卵は最上級の栄養ドリンク!癌、糖尿病、認知症、生活習慣病にも効果! 整筋整体職人



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します